tcerlインストール成功

tcerlのインストールに成功したっぽい。うっはー。
前回との違いは、
tokyocabinetを、aptitudeではなくソースからいれたことと、
tcerlのバージョンもいつのまにか新しくなってて1.3.1だったこと。
tcerlのhow to install にはaptitude install libtokyocabinet-dev
ubuntuならいけるって書いてあるんだけどなぁ。
pkg-configとのからみあたりが原因のような気もするが、
まぁうまくインストールできたのでよし。
ちなみにtokyocabinetは1.3.2を入れました。
あと、
Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.
のExample:hello worldもうまくいかない。mnesia:create_tableのところでこける。
だけど、mnesiaを使う予定は無く、直接tcerlを使うだけのつもりなので、
tcbdb:open("test.tc",[writer,create]).
でうまくいったのでよし。